

T63付きました

無事XRにT63が付きました。

しかし、加重指数の件はまたも指摘され、
今回は取り寄せたため2度も店舗に来ていただいたので、
お取り付けしますが、次回同じタイヤを選択する場合、
お取り付けできない可能性もあるので
ご了承ください、的な事を言われました。


まあしょうがないですね。

XR250のタイヤ交換

もうすぐ購入してから2年経つXRですが
一度もタイヤ交換をしていません。

走行距離は約7000キロ、
初めから装着されていたタイヤはオンロード寄りのパターンなので、
新品の頃から軟らかいダートではあまりグリップしませんでした。

現在XTZにはミシュランのT63が付いていますが、
ダートでのグリップや耐久性でかなり気に入っています。
まあオフロード寄りのタイヤはこれしかつけたことありませんが。。。

なので、XRにもT63を付けようと思い、
ナップス足立へ行きました。

ところが・・・

続きを読む

XR250オイル交換

XRの走行距離が4000キロを越えました。

前回のオイル交換からは3000キロ過ぎたので
XRのオイル交換をしました。


わざわざブログに書く程の事でもありませんが、
まあ自分のための備忘録ということで。

続きを読む

XR250に取り付けたパーツ

現在取り付けたパーツを紹介します。

200600504_001.jpg
DRC MOTOLED エッジテールランプホルダーキット

200600504_002.jpg
ホンダアクセス フレームガード

200600504_003.jpg
グリーンサム オフロードミラー2
アチェルビス ラリーPROブッシュガード(黒)
プログリップ オープンエンドグリップ
ZETA テフロンスロットルチューブ
DRC プレーキレバー クラッチレバー
200600504_005.jpg
プロスキル エンジンガード

あととりあえず欲しいのは、
ME08用のリアキャリパーガード
ぐらいかな。

キャリアは付けないつもりです。
付けなくてもリアフェンダーはそれなりに荷物が積めそうな
形なので。

ウインカーはとりあえず純正のままで。

XR250のカスタマイズ

ノーマルのままで、林道を走るのはやっぱり不安なので色々カスタマイズをしています。

とりあえず納車時に左のフレームガード取り付けと、フェンダーレス+ストップランプのLED化をしました。

XR250は何故か右だけフレームガードが付いているんですよね。
なので左だけ注文しました。
ホンダアクセス製の3000円台の安いやつですけど。

20060429.002.jpg
フェンダーレス+ストップランプはDRC MOTOLED エッジテールランプホルダーキット です。
形もなかなかかっこいいし、LED結構明るいしいい感じです。
でも耐久性はどうなんだろう?
現在長期テスト中です。

後はセール中だったナップスに行って買ってきました。
20060429.001.jpg
エンジンガードはプロスキル製の奴が展示してあったので、
実際手にとって見て、しっかり作られているなという印象だったので、
買ってしまいました。
セールで5%引きでした。

ブッシュガードはアチェルビスの奴です。
セールで10%+5%引きで衝動買いしてしまいました。

XTZに付いているマグナム製に比べて、
やっぱり高いだけあって、考えられて作られているなという感じです。

マグナムの奴はブッシュガード本体以外のステーとかはアルミ以外の材質で作られていて
結局重いんですが、アチェルビスの奴はネジ以外は全てアルミ製で、出来る限り
軽く作られているような感じでした。

グリップエンド部分もマグナム製はただ本体をネジで止めるだけでしたが、
アチェルビス製は本体とハンドルの間に部品を挟むようになっていて、
多少グリップがはみ出していても大丈夫でした。

レバーはDRC製の安いショートタイプのやつです。
1本1000円位なので使いづらかったら、予備用にします。


XRはやっぱりXTZと違って、パーツが沢山あっていい!!

PageTopNext>>

プロフィール

ミスキック

Author:ミスキック
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
