

河〇敷〇場ツーリングに参加

9日は河〇敷〇場ツーリングに参加してきました。
GPSも初使用になります。

20060409_001.jpg
とりあえず、ブラケットはないので、ダイソーで100円で買った
首から下げるIDカード入れをハンドルに巻きつけて使用しました。


20060409_002.jpg
最初の林道の入り口です。


20060409_004.jpg
登っていくとこんなに見晴らしの良い所に出ました。


20060409_006.jpg
更に進んで、前方で何かを発見したようです。


20060409_007.jpg
おいしそうな坂を発見!!


20060409_008.jpg
途中に根っこがあるので、かなり難しそう。
しかも250で失速しているので、XTZ+俺では無理。


20060409_012.jpg
その後は尾根道を走るが、岩場の厳しい所に出くわす。


20060409_014.jpg
今通ってきた道。結局ここを引き返す事になる。


20060409_015.jpg
先頭はUターンできないので、迂回してます。


20060409_020.jpg
最初の山は下山して他の道を探しますが、
あまり土地鑑が無いため、普通の林道を通ってみるが、
特に支線も見つからなかったです。

GPSはやはり山深いところだと、衛星からの電波を受信出来ていない
ことがありログの軌跡は一部飛び飛びになっている。
ただし、樹木で遮られて電波を受信できなくなるという事はあまりなさそうだ。

大体はログを取れているので、自分では別に問題ないとレベルだと思う。

電池も今回は現地の集合場所に行ってから電源をオンにしたので、
途中の電池交換はせずに最初の2本だけですんだ。
時間にしたら7時間程度を電池交換無しで稼動していたことになる。




富士山でキャンプ

11日~12日は富士山にpandaさんとローリーさんとで
雪上キャンプをしてきました。

自分の希望で、R299~R140を雁坂トンネル経由で塩山へ。

天丼を食べにに白彩へ寄ってみましたが、まだ4時30分なので、
やっていませんでした。

その後は河口湖山中湖経由で、ふじあざみラインへ。

20060311_001.jpg
既に登りはじめから辺りは真っ暗です。

20060311_003.jpg
最初に雪が出てきたところで、テントを張り、
さっそく食事の支度です。

20060311_002.jpg
富士山という名の冷蔵庫。

20060311_004.jpg
標高が高いので、カップ麺やらスナック菓子の袋がパンパンに膨らんでいます。


20060311_005.jpg
夜も更けてきたら、さすがに冷え込んできたので、
自分のテントに潜って、宴会を続けます。
お互いの姿は見えません。

20060311_006.jpg
次の日の朝。


20060311_008.jpg
コーヒーを入れるためにお湯を沸かします。

20060311_007.jpg
ダーさんも昨日来てたみたいですね。
真中の深い轍がそうかな?

20060311_011.jpg
朝食の後は、富士登山開始です。
でも脇道の探索も欠かしません。

動画
http://www.wazamono.biz/bikemovie/src/up7876.wmv.html

20060311_012.jpg
だんだん、雪が深くなって来ました。

20060311_014.jpg
タイヤのおかげで、まだXTZだけが進めます。


20060311_015.jpg
さらに雪が深くなってきたので、
さすがに進めない。
前輪の抵抗が大きいみたいです。

20060311_016.jpg
また探索中。

20060311_017.jpg
雨が降ってきたので、下山します。

帰りは道志道経由で、道志の湯で汗を流して帰りました。


20060311_018.jpg
もちろん、途中道志道沿いの林道探索も忘れてません。

3月5日河川敷ツーリング

3月5日はpanda塾の河川敷ツーリングに参加してきました。

埼玉県南部から北部までをほぼ河川敷だけを走る、
なんとも壮大なツーリングです。

200500305_003.jpg
なんと総勢13台のマシーンで!!

200500305_012.jpg
しかも山あり

200500305_001.jpg
谷あり

200500305_004.jpg
藪漕ぎあり

200500305_007.jpg
結局川だけでは物足りず

200500305_014.jpg
無意味に昇り降り

200500305_009.jpg
最後はこうなる(カキフライ定食半ライス)。

エンデューロレース

2月19日は川越の荒川河川敷で行われた
エンデューロレースのウエストポイントカップに
出場してきました。
20050219_001s.jpg


無謀にもXTZで(;´ー`)

出場したクラスはファーストタイマーという
レース初参加レベルで、
一周3キロのコースを1時間で何週走れるかという
レースです。

動画も撮ってもらいました。
http://www.wazamono.biz/bikemovie/src/up7685.wmv.html

自分のために、ちょっとだけ編集しました。(2月24日)
他の人がみてもつまらないと思いますが。。。

http://www.wazamono.biz/bikemovie/src/up7715.wmv.html

2月12日河川敷道場 埼玉Sヒルクライムツーリング

12日は急遽pandaさんに誘われて、
河川敷道場のツーリングに参加してきました。

めんばーはpanda塾塾長panda氏と
河川敷道場管理人てらさん、
そして、一般市民のミスキックです。

朝は狭山市のサティに集合して、
そのままほとんど河川敷を走って、
東武東上線の高坂付近までやってきました。

ここは、自称世界一のホットドッグのお店
サブマリンがあるので、
行ってみましたが、
定休日でもないのに、店がやっていませんでした。
20050212_002.jpg
途方にくれる3人です。

そしてその後はなぜかすぐに山越えになります。

20050212_003.jpg
写真は倒木越え中のてらさん。

20050212_004.jpg
倒木を越えて、休憩中のXTZ。

20050212_005.jpg
奥武蔵までやってきて、本格的に入山開始です。

20050212_006.jpg
途中、木の橋が壊れていて、3人ともちょっと難儀しました。

20050212_007.jpg
途中道からはずれて、探索したり。

20050212_008.jpg
前方では、祭り発生(;´ー`)

20050212_010.jpg
その後ヒルクライムへ向かう為、白石峠付近までやってきました。
右下の方に見える白い筋は今登ってきた道です。
所々積雪や凍結があって、ちょっと苦労しました。

20050212_012.jpg
Sヒルに到着です。
頂上が見えません。

動画はSヒルをクライミング中の自分です。
http://www.wazamono.biz/bikemovie/src/up7641.wmv.html
動画で見るとたいしたこと無さそうですけど、
人が通る道だったら、階段になっていても
おかしくないぐらいの斜度なんです。

しかもカメラのあるあたりから岩盤になっていて、
さらに角度が急になって、鎖場並になります。(主観ですが)



20050212_014.jpg
動画の状態の後、よく見たらテールレンズがクラッシュしてました('A`)


PageTopNext>>

プロフィール

ミスキック

Author:ミスキック
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
