

放置違反金

やっちまいました。

2月下旬にアクシスで都心の方へ買い物へ行って、
歩道に止めておいたら、ハンドルに黄色いシールが。

そして今日、放置違反金納付の用紙が届きました。


9000円也


まあ、点数は引かれず、お金だけなので、
ショックはちょっと和らいだかな。


で、ちょっと調べてみたら
停める時に車体が一部でも私有地に入っていたら、
駐車違反のキップは切られないらしい。
銀行の敷地とかかな。

あと停めている間ナンバー外しちゃえば、
車両ではなく単なる機械になっちゃって、
これもキップは切られないらしい。


本当かどうかは知らないけれど、
そんな話もあるのかということで。


自分はさっさと納付して、
安全運転&変なところには停めないようにします。

ETCカード

大したことではありませんが、
自分もETCカード作りました。

といっても年に数回は車(レンタカーだけど)で東関道を使うので、
動機の半分以上はそのためです。

二輪の方は、元が取れるほど使うのか疑問なので、
車載器を今のところ付ける気はありません。

XRだとすぐ壊れそうだし。

まあ料金支払う時に、お金ではなくカードで済ませられるだけでも、
十分メリットあるかな。

恐らく今度の土曜日に車でETC初体験。

PageTop

プロフィール

ミスキック

Author:ミスキック
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
