

ステーキ食べ放題(ステーキ亭)

ツーリング仲間の人たちとステーキ亭へステーキ食べ放題に行ってきました。

2年前にも行ったので2回目です。

20080528.jpg


結局、5枚程食べてきました。
1枚目は300g、2枚目以降は200gなので、合計1.1kg

ちなみに2年前は6枚でした。
年とったってことですかね。

さすがに次の日の朝ごはんは食べられませんでした。

沖縄の牛乳

第2弾は沖縄の牛乳です。

これも数年前のことなのでやや記憶が曖昧ですが、
メグミルク、明治、森永などの牛乳は
沖縄のコンビニには置いてありませんでした。

そのかわり沖縄独自のブランドの牛乳がありました。

写真はその時買ったものです。

沖縄にも牧場があるのでしょうか。

200511_05.jpg

沖縄の吉野家

新しいネタは無いのですが、気が向いたので
昔の写真を使って適当に記事を書いてみます。

第1弾は以前沖縄に行ったときに寄った吉野屋です。

沖縄の吉野家は本州の店とは若干違います。

続きを読む

XTZのメンテナンス

XTZのオイル交換を久しぶりにやりました。

たまにエンジンはかけていたのですが、
全然乗っていなかったので、
オイル交換も2年振り。

P5180008.jpg

で近いうちに磐梯吾妻スカイラインへ行ってみようかなと。
料金はXR250やフォルツァだと1,150円、XTZでは150円。
値段が違いすぎる。

ついでに福島方面の林道も行けたらいいなと。

アクシスで行こうとも思ったけれど、最高速が遅すぎです。


フロントボックスの修理(フォルツァ)

フォルツァのフロントボックスがたまに開かない時があります。

中身が空の場合は開くのですが、ツーリングマップルを入れたりすると、
引っかかった感じになり、ボックスの部分がガチャガチャ動くのですが、
手前に出てきませんでした。


その話を以前バイク屋に話していたのですが、
XRの件でバイク屋に行った時、
交換用の部品が来てますよと言われました。

それで今日交換に行ってきました。

バイク屋にはこれで様子を見てくださいと言われましたが、
ボックスの飛び出し方が力強くなっていい感じになりました。

4月29日白馬ツーリング

最近でもないですが、一時期山岳小説に嵌っていたこともあり、
まだ雪が多く残る北アルプスを見たくなり白馬村まで行ってきました。

続きを読む

PageTop

プロフィール

ミスキック

Author:ミスキック
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
