スポンサーサイト


’06 XR250

以前から欲しかった250のオフ車を買ってしまいました。

20060427_01.jpg

基本的に、新車で買って乗り潰すのがモットーなので、
追加で購入です。

一時はCB400SFを下取りに出すことも考えたのですが、
とりあえずは手元に置いて様子を見ようと考え、
全然乗らないようであれば、またその時考えようということに
しました。

最近暖かくなってきてちょくちょくCBに乗っていると、
オンロードバイクも楽しいので、
やっぱり手放さなくてよかったと思っています。

逆にXTZは、2回目のクラッチの不具合で
乗り潰した感もありますが、
まずは修理しないことにはどうにもならないので、
現在修理に出しています。

一応フォローを入れておきますと、
今回XTZのクラッチが焼けてしまったのは、
かなり特殊な乗り方をした為で、
一般的な林道ツーリングでは何の問題も
ありませんでしたよ。

20060427_02.jpg
こんなことや

20060427_03.jpg
こんなことばっかりぶっ続けで何時間もやっていたせいだと思います。


でXR250は納車されてから毎日ちょっとずつ乗って
ようやく100キロになりました。

慣らしの最初の100キロなんで、なるべくアクセルを開けないように
走っていたんですが、何と燃費が36.1キロ/Lをマーク!!

一回の給油だけなので、多少の誤差があるにしても
驚きの数字です!

スポンサーサイト

XTZ125クラッチの交換終了PageTop何でだろ?

Comment

いいな~羨ましい!

久しくご無沙汰しています。
とうとう250ccのオフ車買ってしまったんですね。しかもXR250なんてとっても羨ましいです。今度、是非とも見せて下さい。自分のディグリーも購入から10年半、10万キロまであと1200キロほどになりました。う~ん、自分も新しいバイクが欲しい!

おめでとうございます!

ミスキックさん
こんばんは! mauです

新車ご購入、おめでとうございます!
しかもワタシが好きなHONDA車、XR!
これでスパヒル登頂も間近いですね

>ツバキッキさん
ご無沙汰してます。
ついに買っちゃいました。

ディグリーもう少しで10万キロですか。
自分も10万キロ目指してがんばります。

>mauさん
自分も去年位から、レーサーのXRに憧れていました。

でも実際住んでいる所から、山まで遠いので、トレールのXRに落ち着きました。

ニューマシンなので、スパヒルは当分挑戦しませんよ(笑)

飽食万歳。

いいなぁ。兄貴分の購入だったんですね(笑)
これで免許の必要な二輪車4台所有といことに...

でも慣らしが終わる頃にはスパヒル方面にいると確信しています(ニヤリ)

納車

納車おめでとうございます!!
ますます奥深いところへ特攻されるんですね??^^

ムービー楽しみにしてます^^

ついに納車!おめでとうございます!
ますます安全運転で各地を探検してください。
フィリピン車のウチから見たら異国のお兄さん車です(笑)
インプレ楽しみにしております。

>飽食万歳さん
飽食さんもGWは台風号で雪の壁見学でしょうか。

今の自分の辞書にスパヒルという文字はありませんよ(笑)

>どんぐりさん
どんぐりさんもジェベル購入おめでとうございます。

そのうち、ニューマシン同士
ツーリング行きたいですね(^ー^)

>まったり亀さん
いや~XRだいぶ待たされましたよ。
武蔵野うどんツーリングより前からですから。

今度はXR兄弟車同士でバイクでツーリングしたいですね。
花粉も沈静化してくる頃だし。

いいなぁ~

ミスキックさん、新車購入おめでとうございます。

私は何を隠そう20年のバイク人生で新車経験はアドレス1台のみ…(^_^;)
中古車探しが空きなんです…(^_^;)
…はい、お金がないだけなんです…(^_^;)

ツーリングの時にでも見れることを楽しみにしています。

最近ツバキッキさんやどんぐりさんと林道ツーを沢山やっているので、良かったらみんなで一緒に林道行きましょう。
きっとツバキッキさんがまたすばらしい場所に案内してくれること請け合いです(もう頼りっきりです(^_^;))

はやめにスイングアームの付け根のぶっといボルトにグリスぶち込んでおいたほうがいいですよ

自分もそうでしたけど、とれなくなっちゃう事多いみたいです v-15

>わたさん
どーもです。
大昔、友達から買ったTZR50が、
乗っているうちに
マフラーの付け根から排気漏れ
はするし、チェーンは伸びるし
タイヤも交換しなけば、ならないし、
と結構すぐ消耗品の交換が必要になって、結局中古は長い目で
見るとそんなにお徳ではないんだなあと、実感した覚えがあります。

それ以来、これは欲しいと思ったバイクを
なんとか無理してでも新車で買って、長く乗ろうという考えになったんですよ。

まあ、その時のTZRは3万で買ったので、妥当な値段だったとは思いますが。

ツーリングの件は
予定が合えば是非参加させて
ください。

>ひんださん
まじですか。

でも自分ではとてもそんな所の
ボルトはいじれないので、
グリスぶちこめないっす。

取る必要がでてきたら、バイク屋でなんとかしてもらうしかなさそうです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://misskick.blog29.fc2.com/tb.php/49-0bfca99b

プロフィール

ミスキック

Author:ミスキック
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
