スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XR250のカスタマイズ

ノーマルのままで、林道を走るのはやっぱり不安なので色々カスタマイズをしています。

とりあえず納車時に左のフレームガード取り付けと、フェンダーレス+ストップランプのLED化をしました。

XR250は何故か右だけフレームガードが付いているんですよね。
なので左だけ注文しました。
ホンダアクセス製の3000円台の安いやつですけど。

20060429.002.jpg
フェンダーレス+ストップランプはDRC MOTOLED エッジテールランプホルダーキット です。
形もなかなかかっこいいし、LED結構明るいしいい感じです。
でも耐久性はどうなんだろう?
現在長期テスト中です。

後はセール中だったナップスに行って買ってきました。
20060429.001.jpg
エンジンガードはプロスキル製の奴が展示してあったので、
実際手にとって見て、しっかり作られているなという印象だったので、
買ってしまいました。
セールで5%引きでした。

ブッシュガードはアチェルビスの奴です。
セールで10%+5%引きで衝動買いしてしまいました。

XTZに付いているマグナム製に比べて、
やっぱり高いだけあって、考えられて作られているなという感じです。

マグナムの奴はブッシュガード本体以外のステーとかはアルミ以外の材質で作られていて
結局重いんですが、アチェルビスの奴はネジ以外は全てアルミ製で、出来る限り
軽く作られているような感じでした。

グリップエンド部分もマグナム製はただ本体をネジで止めるだけでしたが、
アチェルビス製は本体とハンドルの間に部品を挟むようになっていて、
多少グリップがはみ出していても大丈夫でした。

レバーはDRC製の安いショートタイプのやつです。
1本1000円位なので使いづらかったら、予備用にします。


XRはやっぱりXTZと違って、パーツが沢山あっていい!!
スポンサーサイト

XR250に取り付けたパーツPageTopXTZ125クラッチの交換終了

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://misskick.blog29.fc2.com/tb.php/51-5fdfbd10

プロフィール

ミスキック

Author:ミスキック
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。