

アメリカカナダ一人旅 その4(2日目)

自由の女神へ行った後は徒歩でグラウンドゼロを目指しました。 200600628_030.jpg
グラウンドゼロです。
ぱっと見はただの工事現場という感じです。
一つだけ大きく違うのが、大勢の観光客が中を見つめています。

200600628_031.jpg
フェンスに2001.9.11の出来事を時系列で説明したパネルがありました。
気温が30度以上ある中で、多くの人が熱心に見入っていました。

200600628_029.jpg
ちょっと引いて撮ってみた絵です。

あれ、あんなところにバーガーキングが。
お腹もすいてきたので、ちょっといってきます。

200600628_028.jpg
チーズバーガー(中)+ポテト+ミネラルウオーター

200600628_032.jpg
94年にW杯が開催されたにもかかわらず、
未だにサッカー不毛の地というイメージがまだありますが、
実際行ってみたら、街中でワールドカップ放映中を売りにしたカフェや
決勝トーナメントの試合は普通にテレビで中継されていたりしたので、
思ったよりも盛り上がってました。


200600628_033.jpg
ウォール街へやってきました。
観光客が大勢練り歩いています。

200600628_035.jpg
ニューヨーク証券取引所


200600628_034.jpg
フェデラルホール

200600628_036.jpg
連邦準備制度銀行

200600628_038.jpg
確か緯度が青森と同じ位なので、
涼しいと思っていたらそんなことは無くてニューヨークは普通に暑い。
結構歩き回っていて疲れたので、
日本ではあまり行かなスタバで休憩。

さすが本拠地らしくそこらじゅうにスタバがある。
へたすると隣のスタバまで数百メートルしかない。

そういえばマンハッタン島にコンビニは1件も見なかった。
でも道端ででペットボトルのジュースやホットドックを売って
いたりするのであまり困らなかったなあ。

200600628_039.jpg
ユニクロ発見(笑)



八ヶ岳キャンプ&プチ登山ツーリングPageTop5月21日(日)栃木ツーリング

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://misskick.blog29.fc2.com/tb.php/59-a2ae5e36

プロフィール

ミスキック

Author:ミスキック
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
