

中津川林道ツーリング

林道ツーリングに行ってきました。

久しぶりに中津川林道経由で川上牧丘林道でも行こうかなと
思って出発したのでしたが・・・ 200700920_001.jpg
家を出てから約3時間半、ようやく中津川林道三国峠方面と県道210号線八丁峠方面の分岐にやってきました。

まだ残暑が厳しいのと家から遠いのでここまで来るだけでも疲れます。


200700920_002.jpg
上の写真を撮った場所から振り返ったところですが、
すでにここでも台風の影響で道が少し崩落しています。

確かにここの道は川沿いですが護岸はコンクリート製なのに
崩れてしまうんですね。
先が思いやられます。


200700920_003.jpg
中津川林道に入りましたが、
やはりあちこちで倒木や崩落が起きています。
予想以上かもしれません。

200700920_005.jpg
中津川林道の中程あたりかな。
前半は林道の左側にあった谷が
右側に変わり徐々に高度を上げていくあたりです。

ここの崩落はやや大きく4輪の通過は不可能ですね。
先駆者が倒木をのこぎりで切ってあるため、
2輪なら通行できます。

200700920_006.jpg
更に進んで、山火事注意の横断幕が掛けてある橋をくぐり
数百メートル行ったあたりです。

これは完全に通行は無理ですな。
復旧はいつになることやら。

200700920_008.jpg
途中にあった滝。
道から見えるところにこういう滝もあったのね。
知らなかった。

200700920_011.jpg
しかたがないので、上野大滝線へ行ってみました。


200700920_012.jpg
ダートも多少残っていますが、
以前来た時よりも舗装の部分が増えたような。


200700920_013.jpg
個人的には、この岩を見ると上野大滝線へ来た実感が湧きます(^ー^)


200700920_014.jpg
雲が多くなってきました。


200700920_016.jpg
天丸トンネル。
群馬と埼玉の県境なのかな?

200700920_015.jpg
このトンネル中に電灯が無いので怖いです。

200700920_017.jpg
トンネル入り口脇の人工的な斜面も豪快に崩れていました。


200700920_018.jpg
群馬県側の道は凄いことになっています。

200700920_019.jpg
なんじゃこりゃ。
道の両側が高くなっているので、
道が完全に川にっなっていたんだと思います。

流れ出た土砂は谷側へは落ちずに、
全部道に沿って下ったんだろうね。


200700920_020.jpg
ここは泥が溜まっていて、
こけそうになった(^ ^;

XR買ってから一度もタイヤ交換していないので、
いい加減変えないと。


200700920_021.jpg
一番の難所が出現。

丸太越えなのだけど、右側が5~6メートルの崖になっていて、
ガードレールはXRのシートよりも低いので、
高所恐怖症の身としてはびびります。

200700920_023.jpg
舗装路にも穴が開いています。

200700920_024.jpg
進んでも進んでも土砂が路面に堆積しています。


200700920_025.jpg
これはひどい崩落です。
復旧させる予算はあるのだろうか。

山を下り、上野村で国道299号へ合流して、
時刻も午後6時になったのでそのまま帰路へつきました。

天気予報にだまされたPageTop放置違反金

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://misskick.blog29.fc2.com/tb.php/79-e527ea98

プロフィール

ミスキック

Author:ミスキック
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
