

XR250のタイヤ交換

もうすぐ購入してから2年経つXRですが
一度もタイヤ交換をしていません。

走行距離は約7000キロ、
初めから装着されていたタイヤはオンロード寄りのパターンなので、
新品の頃から軟らかいダートではあまりグリップしませんでした。

現在XTZにはミシュランのT63が付いていますが、
ダートでのグリップや耐久性でかなり気に入っています。
まあオフロード寄りのタイヤはこれしかつけたことありませんが。。。

なので、XRにもT63を付けようと思い、
ナップス足立へ行きました。

ところが・・・ 20080223_001.jpg

XRのタイヤのサイズはインチ表記しか知らないので、
メトリック表記のT63ではどれになるか聞いたところ、
フロント 90/90-21 54S
リア   120/80-18 62S
ですが、フロントは問題ないですが
リアの荷重指数がこれでは下がってしまうので、
当店での取り付けはやっていません。
という店員のお答え。

自己責任でよいので付けてくれといったのですが、
ふたたび当店ではやってないとの回答。

ええ!?ナップスではXR250にT63は付けられないの??

T63を付ける気満々だったので、ナップス足立を後にし、ナップス練馬へ行きました。
こちらでもT63のタイヤ交換をお願いしたところ問題無く受け付けてくれました。

しかし足立ではあったT63の在庫がこちらではなかったので取り寄せに。
また練馬へ行かなくてはなりませんが、無事付くことになって良かった。

トレッキングシューズ購入PageTopGIVIのBOXを取り付け

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://misskick.blog29.fc2.com/tb.php/94-ba6612ce

プロフィール

ミスキック

Author:ミスキック
ようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
